2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

急遽、台北旅行を手配する

てるみくらぶの倒産のより、春休みの孫との台北ツアーが催行されなくなったのでプレミアムポイントの不足が生じます。そのため、急遽、台北旅行を手配しました。23日の夕方、航空券が発券出来ないトラブルのニュースが流れました。てるみくらぶのホームペー…

第2回SINタッチの成果と総括

獺祭 純米大吟醸磨き二割三分 今回の修行で成田ANA DUTY FREEにて購入し、シンガポール・那覇経由で持ち帰った「獺祭」純米大吟醸磨き二割三分を開けました。前回購入した磨き三割九分と比べるとフルーティで淡麗でありながら芳醇な香りとまるでワインのよう…

那覇→羽田

遅延のち遅延 羽田→那覇の到着が遅れたのでラウンジには搭乗券の発券とかなり混んでいて座る場所も無かったので、沖縄ソバを食べに行って、定刻に搭乗口に行ったら、遅延のため搭乗時間が変更されていました。 羽田から折返し便がいま到着した様です。ラウン…

羽田→那覇

雨が降るなか、定刻より15分遅れて出発です〜向い風での沖縄行き遅延しないことを願います。 機長からのメッセージではドアクローズまでの遅れを取り戻すため、風の弱いところを狙って飛ぶそうです。今日も富士山は雲に隠れて見えません。 プレミアム御膳は…

セカンドステージ那覇タッチの始まり

タミーナル間移動バス(無料) シンガポールからの到着が1時間程早く羽田に着きました。次の那覇便乗継ぎまで時間が有るのでゆっくりと国内線ターミナルまで無料バスにて移動しました。が、バスの運転手(女性)が結構乱暴なので、海外からのお客さんが戸惑いま…

ANA 844便 SIN→HND

定刻どおりシンガポール出発しました。 往路の803便と異なりプレミアムエコノミーが14席しかありません。当然満席です。ギャレーも前後になく、後ろのエコノミークラス席のトイレ利用だと面倒くさいです。CAさんに確認したらエコノミー席トイレでした。 844…

シンガポール免税店

免税店のワインセラー チャンギエアポートの免税店でワイン🍷をチェックしました。 最高級のグランヴァンやカルフォルニアのカルトワインがディスプレイされています。相当リッチな方が購入するんでしょうね。 価格的には日本でネット購入したほうが安いです。…

シンガポール帰路

ION フードオペラ チャターボックスでチキンライスを食べた後は、フォーシーズンズに戻りロビーで休みながら、てるみくらぶでダメになった来月2日からの台北旅行のホテル探しをしていました。帰国後にPPの修正も含め記事をアップしたいと思っています。台北…

チャターボックスのチキンライス

チキンライス27SGD 前から食べたいと思っていましたマンダリンオーチャードホテルのレストラン『チャターボックス』のチキンライスを食べに行きました。場所はオーチャードの高島屋のサマセット駅側にあります。ホテルの5階の奥に入っていくと少し賑や…

フォーシーズンズ(その他)

ラヴァツァのエスプレッソマシーンと今朝、気がつきましたがトワイニングのティーパックが奥にありました。黒いケースに入っていてわかりずらかったです。いただきます... フォーシーズンズの周りの景色です。10時を過ぎると外は暑くなって来ます。さすが赤…

フォーシーズンズの朝食ビュッフェ

朝食ビュッフェは一階フロントの反対側にあります。意外に広くありませんが落ち着いた雰囲気です。 ビュッフェの種類もそんなに多くはありませんが和洋中揃っています。温泉たまごも有りました。 ラテを頼んだら、カヤトーストのサービスもありました。 チー…

フォーシーズンズ

チャンギエアポートからタクシーでホテルへ直行しました。タクシー運転手曰くマラソン開催で通行止めということで、いつもとは異なるルートで26SGDと少し高くつきました。12時前にチェックインできました。部屋は16階の高層階で広々としています。一人旅の修…

ANA803便 プレミアムエコノミー

定刻に成田を出発します。プレミアムエコノミーは21席中3席が空席でした。通路側の17Gですが幸いにも隣は空席でした。隣席のトイレに気を使わなくて済むのでよかったです。 7月の孫とのシンガポール旅行の時もプレミアムエコノミーに空席があったらいいなぁ…

SINタッチ セカンドステージ

てるみくらぶの問題を抱えて、セカンドステージ修行の始まりです。 羽田⇆台北(松山)の予約昨日からのてるみくらぶの問題で夜もなかなか眠れず、対応策を考えていました。朝1番でエバーの台北チケットの空きと値段をチェックして、直ぐにてるみくらぶをネット…

てるみくらぶ? 4月の台北旅行・・・・・

てるみくらぶトラブル発生 今日の午後6時のニュースで『てるみくらぶ』発券トラブルが報道されました。 4月2日から孫と一緒にキティちゃんジェットで行く台北旅行を申込んでいました。(申込みは昨年11月、全額支払済) 昨日から10日前ということで、e…

3連休のワイン

ブルーノ ジャコーザ ネッピオーロダルバ ヴァルマッジョーレ2011 完熟した葡萄(干し葡萄)の香りとほのかに感じるドライフルーツの甘みと柔らかな酸と細やかなタンニンが調和している。バローロに遜色のないネッピオーロダルバです。さすがブルーノジャコー…

シンガポール経由の獺祭

先の福岡&シンガポール修行で成田空港ANADuty free shopで予約購入した『獺祭39』を開けました。町の酒屋さんですとプレミアがついて6000円を超えることも、免税店では2500円の定価(当然、税抜き)です。シンガポールの復路は機内持込み出来ず、十二分にパッ…

サイゼリアの高級ワイン

久しぶりに鰻を食べに行きたいなと思っていたのですが、日曜日は混んで並ぶのが面倒くさいので、今日のお昼にしました。お吸い物は100円追加して肝吸いにしました。上手に蒸し上げた鰻でタレは少し甘いですが美味しくいただきました。 夜はワインが飲みたく…

訂正 環天頂アーク→暈(かさ、halo)

訂正 環天頂アークではなく暈(かさ)でした。訂正してお詫び申し上げます。 今日、町内会の役員会が終わり、外に出るとくっきりとした暈(日暈、halo)が観れました。

シンガポール行きが遅延

NH803 NRT→SINが遅延しています 今日の9時過ぎ少し暇が有ったので、ANAアプリで3月修行予定便の本日の運航状況を見ていると、何と大幅に遅延しているのでビックリ⁉️ 機体整備のため引返して、再度シンガポールに出発しているとあります。 シンガポール到着予…

SFC修行セカンドステージ ホテル予約

3月の修行SINタッチ+OKAタッチのホテルを予約しました 前回はマリーナマンダリンのウィークエンドパッケージ280.13SGD(税サ込)で宿泊しましたが、3月はこのパッケージが無く、クラブアクセスのプレミアプラス354.87SGDが最低価格でしたので、他のホテルを…

山のレストラン

星野リゾートの帰り、日光霧降高原の『山のレストラン』でランチです。霧降の滝を展望できるロケーションの良いレストランです。 霧降の滝 霧降高原も鬼怒川温泉もまだ寒く、暖炉の火が暖かく感じました。料理は赤穂の牡蠣フェアから牡蠣のリゾットとオール…

星野リゾート 鬼怒川 界

1995 CHシャス スプリーンmgボトル 久しぶりにボルドーを開けました。やはり20年を超えるとワインらしくなってきます。今回は子供たち夫婦も一緒でしたのでマグナムボトルを開けました。色調はまだ深みを帯びた赤であり、香りも味も申し分ないワインでした。…

裏ワザ 1レグ目をキャンセルしました

プラチナ修行のファイナルステージの予約(キャンセル)が完了しました。キャンセル手数料430円がかかりますが、クレジットカード口座に返金されます。ただ、決済が翌月ですのでキャンセル便の支払と返金が相殺されるかも。 残り2回のSINタッチで5月に解脱する…

第1回修行 SINタッチの成果と総括

SFC修行 ファーストステージ SINタッチの6レグ中、富士山が綺麗に見えたのは1回だけでした。SIN復路便で撮った富士山です。富士山大好き 成 果 修行を始める前のANAマイレージアプリ画面 ファーストステージ終了後のANAマイレージアップの画面 総 括 今回の…