2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

香港旅行 エピローグ

台湾上空から3000m級の中央山脈 ホテルリムジン 今回の香港旅行、デモでエアポートエクスプレス(100香港ドル*2)の運行が心配だったので空港から九龍地区のホテル(ケリーホテル)まではホテルリムジン(BMWのSUVで790香港ドル)を利用しました。 写真はペニンシ…

無事に香港出国

香港2日目 ケリーホテルでの朝食ビュッフェです。オムレツとサラダにフルーツが定番ですね。 ランチはホテルの庭にあるフードコート「ドックヤード」でトリフワンタンとカルフォルニアロールで軽く済ませました。 部屋に戻り、ホテルからのバースデーケーキ…

香港3泊4日の旅

サクララウンジのカレーから旅は始まります。 先日、娘が来たのでシャンパーニュとブルゴーニュ赤、飲み過ぎて、脳貧血を起こしたので(血圧80ー50 脈拍100超え)アルコールはやめておきます。 昨日はイタリアのオレンジワインを少々いただきました。 雨の成田…

香港デモが激化

先月の台風19号 宇都宮市街地も河川氾濫で被害が出ました。写真は一級河川「田川」の橋梁が流されたものです。 香港デモが激化していて来週の香港行きが? プリペイドSIMをAmazonで購入 4日利用で617円です。 キャンセル不可の航空券 キャセイパシフィック航…