ANA803便 プレミアムエコノミー

f:id:nishib:20170326013433j:image

定刻に成田を出発します。プレミアムエコノミーは21席中3席が空席でした。通路側の17Gですが幸いにも隣は空席でした。隣席のトイレに気を使わなくて済むのでよかったです。

7月の孫とのシンガポール旅行の時もプレミアムエコノミーに空席があったらいいなぁ〜 アップグレート⤴️

修行僧に遭遇

偶然でしょうか?通路を挟んだお隣さんはどうやらSFC 修行僧のようでしたので、話しかけさせていただくと、那覇タッチ~シンガポールトランジットのヤンゴン那覇タッチするそうです。私よりも年配の方ですが元気そうです。因みにブログはやっていないとの事のでした。

話しをしていると、昨日、息子さんから沖縄のホテルに電話が入り『てるみくらぶ』が大変な事になっていると一報、ハワイ旅行を予約していたそうです。以前からハワイにはてるみくらぶを利用していて、多少のトラブルはあっても倒産は困ったと言っておられました。偶然と言うか奇遇と言うか、それとも『てるみくらぶ』の被害者もとい利用者が結構多かったのでしょうね。

機内サービス

前回のでANA803と比べると、先ず機長の挨拶が丁寧でした。飛行ルートの案内、前回は聞こえなかったけれども成田発だと八丈島まで南下して西に向かうので富士山は見えるはずも無かったみたいです。CAさんも若干丁寧な対応かな.....前回は無かった歯磨きとマスクとアイマスクを最初に出してくれるし、スパークリングワインを提供する際も「栓を開けていますのでご注意ください」ですよ。

でも前回のC A さんも咳こんだら、直ぐにのど飴を用意してくれたからANAのCAさんは💮ですね。

食事は鳥唐揚げと彩り野菜弁当にしました。それに茅乃舎の野菜出汁スープも

f:id:nishib:20170326013548j:image

f:id:nishib:20170326013435j:image

私たちは、忘れない 2011年3月11日 スープの紙コップから

私はあの日の夜以降、昼夜を問わず余震の度にダム湖の点検におわれていました。又は避難所の手伝いもしていましたが、当初は乾パンと缶ジュースぐらいしか無かったので、あの時暖かい野菜スープがあったらどんなに嬉しかっただろうかと思い出しました。

f:id:nishib:20170326013738j:image

f:id:nishib:20170326013747j:image

食後にプレミアムエコノミー特製?軽食としてサクラのムースをセレクトしました。

定刻どおりシンガポール到着です。

f:id:nishib:20170326013802j:image