2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

孫と行くシンガポール(帰国便)

孫と行くシンガポール旅の最終日になりますが、前日の夜、ANA からメールが来て帰国便が2時間遅延すとのこと。 機材変更に伴う座席のお願い 今回のシンガポール旅の帰国便は、少しアヤが付きました。出発前に2回の座席変更がありました。せっかく早めに予…

孫と行くシンガポール(4日)トラブル発生

シンガポール4日目は、セントーサ島にある水族館に行きました。行きはホテルからタクシーで20分ぐらいで到着(20SGD)です。入場券を買って水族館に行こうとしたら、係から博物館を経由して行くように言われました。昨年来た時もそうだったのか?忘れてしまい…

孫と行くシンガポール(3日目)

11月も半ばを過ぎたので、リビングの絵を「霊峰富士」から「パリ モンパルナス」に掛け替えました。 15日はボジョレーヌーヴォー解禁です。ボジョレーヌーヴォーは届きましたが、勤務が遅かったので後日、開けます。前回ブログ以降に飲んだワインは、今回シ…

孫と行くシンガポール(2日目)

マンダリン オリエンタルホテル(シティスイート フロントでチェックインを済ませ部屋入ると、テーブルにナイフとフォークだけセットされていて肝心のフルーツがありませんでした。それとバスルームのアメニティでボディクリームも置いて無かったので、早速、…

孫と行くシンガポール その2

今回の旅は6歳になったばかりの孫(男児)を連れて行くシンガポールです。 ホテルはマンダリンーオリエンタル、部屋はシティスイート、スイートテンプテーションパッケージ朝食付き4泊5日が3泊料金で泊まれます。 飛行機はSQかANAで迷いましたが、孫を連れ…