第1回修行 SINタッチの成果と総括

f:id:nishib:20170228113018j:image

SFC修行 ファーストステージ SINタッチの6レグ中、富士山が綺麗に見えたのは1回だけでした。SIN復路便で撮った富士山です。富士山大好き💕

成 果

修行を始める前のANAマイレージアプリ画面

f:id:nishib:20170301200249j:image

f:id:nishib:20170301200321p:image

ファーストステージ終了後のANAマイレージアップの画面

f:id:nishib:20170301200554j:image

f:id:nishib:20170301200624p:image

f:id:nishib:20170301200845p:image

総 括

今回の修行で一番の課題となったのは遅延対策です。ファーストステージということで『遅延』は全く考えていませんでした。この時期、雪の影響で北海道方面は遅延があるかと思っていましたが、まさかの羽田→福岡便で遅延があるとはビックリしました。その後も遅延が続き本当にドキドキしました。

(教訓1)

国際線に国内線乗継を付けるとPP単価は安くなるが、国内線乗継前の1レグ便が遅延等で2レグの国内線に搭乗できなかった場合、連続する以降の旅程がキャンセルになってしまうので注意が必要と思われます。多分、振替え便も不可で当然ホテルもキャンセル料が発生しますよね〜 

という事で、乗継時間を最大に取っておく必要がある

(教訓2)

成田空港発着の乗継便は機体が小さいナローボディの機種が多い上に、結構満席近いので、非常に窮屈でした。当然、海外への乗継ですから荷物も多く、入れずらいです。

出来ればワイドボディ又はプレミアムクラスの席を取るのがベスト。

f:id:nishib:20170301195615j:image