2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セントーサ島からチャンギエアポート

12時にホテルをチェックアウトして、MRTに乗ってセントーサ島に向かいました。オーチャードから15分ぐらいでセントーサ島の入口に到着しました。そこからモノレールかケーブルカーか徒歩でセントーサ島に渡ります。今回はウオークボードで動く歩道を行くこと…

フォーシーズンズの朝食ビュッフェ

フォーシーズンズの一階レストランでの朝食です。 日本人ビジネスマンや観光客その他色々な国の言葉が聞こえてきます。このホテルにはあまり大陸系の団体客はいないので、騒がしくなくて良いです。 料理は和洋中とインド料理がありましたが、いつも通りの「…

NH0803 NRT→SIN

4月29日 ゴールデンウィークの始まりで、成田空港も人がいっぱいいました。シンガポール行きNH803便もほぼ満席です。プレミアムエコノミーは満席で窓側の席だったので、少し不自由でした。CAさんの応対もしっかりできていて良かったです。今回はお酒類を控え…

SINタッチ サードステージ

アカボシゴマダラの5齢虫 庭の片隅に自生した榎に冬を地面の枯葉で過ごしたアカボシゴマダラの幼虫が榎の新芽を目指して登ってきました。若葉の蕾に擬態した姿です。 シンガポール・那覇タッチ(3回目) いよいよ、SFC修行も佳境にはいってきました。 高速バ…

てるみくらぶ&楽天カード その2

先週、ワイフが下肢静脈瘤の手術をしたのでお酒を飲むことができませんでした。晩御飯は私一人シングルモルトのロックを飲んでいました。1週間ぶりの夫婦でワインです。 今日のワインはジャコモコンテルノのバルベラダルバ カッシーナ・フランチャ2010です。…

てるみくらぶ &楽天ブラックカード

今日、新しい塗装機で台北に行っている娘たち(てるみくらぶがダメになったので飛行機と高級ホテルを直接予約) カード会社の差はどこでわかるか てるみくらぶの件ですが、娘は三井住友VISAカードで3月引き落としされた後、4月に返金されました。一方、私の楽…

マイレージアプリでシミュレーション

今日のお昼御飯はフレッシュブラッドオレンジを入れたニンジンのラペ、台湾で購入した金針花のスープとシンガポールの高島屋で購入した干しエビ(日本で購入する1/10の値段)とソーセージの青菜炒めです。 マイレージアプリでシミュレーション ブロンズ達成で…

フレッシュ ブラッドオレンジ(国産)

愛媛県産のブラッドオレンジです。ビニール袋を開けると爽やかな柑橘の香りが部屋の中に広がりました。 春らしくなりました 枝垂れサクラ、スミレ、タンポポ(黄・白)が咲き、春爛漫の今日です。 追加記事 4月12日の読売新聞に国産ブラッドオレンジの記事が載…

獺祭(羽田購入、台北経由)

今回の台北旅行兼修行で購入しました「獺祭」を呑みました。前回、シンガポールタッチ沖縄経由の「獺祭2割3分」と比べたら、少し芳醇さに物足りなさがあるものの、とても美味しいお酒です。 今日の料理は台湾で購入した「金針花」の台湾風創作スープがメイン…

台北復路BR190

帰国便です。帰国便もハローキティの塗装で無かったので残念です。ホテルを12時にチェックアウトしてから、タクシーでパイナップルケーキで有名なサニーヒルズ(微熱山丘)に行きお土産用と自宅用に購入しました。台北でのパイナップルケーキは「オークラ」か…

台北3日目

昨日は台北101の鼎泰豐で小籠包、その後、台北動物園に行き、夜はお土産とM R T を乗りまくったので孫とワイフは疲れてしまったようです。 3日の今日はゆっくりと朝食を食べ、フィットネスでカロリー消費してから、お出かけです。 またまた、MRTで移動です。…

台北2日目

朝食ビュッフェ 台北2日の朝食ビュッフェです。私の大好きなトレビスとエンダイブが用意されていてラッキーでした。たいていの☆5ホテルにはサラダにトレビスは用意されていますが、エンダイブやチコリはなかなか出会いせん。先週のシンガポールフォーシーズ…

台北初日

ホテルはシャーウッド台北です。台北松山空港からMRTで一駅のところに有ります。タクシーで75TWD(275円)です。部屋は広く、エキストラベットを入れても余裕が有ります。 バス、シャワー、トイレもウオシュレットで良いのですが、以前は日本人スッタフがい…

孫と行く台北3泊4日

4月1日にマイレージカードがブロンズに変わりました。 てるみくらぶのトラブルは未解決ですが、エバー航空とホテルの直接手配で何とか台北に向けて出発です。今回はエコノミークラスでの発券ですのでラウンジは使えません。羽田空港国際線ではプライオリテ…