2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

裏ワザ失敗して4月SIN発券してしまいました

3月OKA、4月SINタッチの予約(予約のみ) 毎月のカード支払の平準化を考えて3月OKAタッチ、ゴールデンウイーク前半の4月SINタッチを2月1日支払の予約をスマホから申込みしました。ところが、4月のSINタッチは間違えて支払までしてしまいました。結果、2月の…

ゴールデンウイークのSFC修行(計画)

2017年ゴールデンウイーク期間の修行計画 4月の初めには孫の春休みを利用して一緒に台湾旅行を予約しています。SFC修行を考える前の予約でしたのでツアーを申し込んでいます。その結果、3月PP累計(予定)が33,094なのに4月までのPP累計(予定)は33,892止ま…

中国国際航空についての記事

(ヤフーニュースより抜粋) 「新千歳空港で暴れた中国人乗客」騒動の真相 12月22日から24日にかけて大雪に見舞われた新千歳空港では航空便の欠航が相次ぎ、一時、1万6,000人もの人々が空港に足止めされた。空港ターミナル内で寝る場所や食料が十分にない中…

航空機アプリ

栃木の飛行機好きさんへのコメントで紹介した「flight radar24」飛行機好きにはたまらないアプリです。

4月のSFC修行計画

SINタッチのバリエーション 4月の修行を計画するにあたって、諸先輩マイラーのブログを参考にしようと検索を始めました。 ANA以外のスターアライアンスでSINタッチやKULタッチをされている方がけっこういますね。特に中国国際航空(CA)にて北京経由のSINタ…

特典航空券

SFCのメリット 正月にSFC修行を黙認してくれた妻が、今日になって「50万円近く出して修行する意味わかんないけど?」 え!了解してくれたのに・・・再度SFCのメリットを説明することになりましたが、私と妻では基本的に考え方が違うのでステータスの意味を…

たまには日本酒もいいね!

イタリアの安くて極旨ワイン おととい飲んだイタリアワイン、ジュゼッペリナルディのバルベーラ・ダルバ2014*1実は「サイゼリア」が直接輸入しているワインです。本当に安くて極旨のワインですので是非、お試しください。 久保田の翠寿 季節限定販売の大…

予定外の3月シンガポール発券

3月修行のSINタッチ計画 3月のSINタッチの発券は2月に入ってからと思っていましたが、今日ANAの予約サイトをチェックしていたら、一番に考えていたタイムスケジュールの席が残りわずかになっていました。 キャシュアウトを考えると厳しい状況*1ですが、2…

3月修行の計画

SINタッチの比較検討 3月修行のSINタッチの検討をしました。3パターンの計画を比較します。 【パターン1】 2月の修行と同じパターンでHND→FUK→NRT→SIN→NRT→FUK→HNDの1泊3日の6レグの修行 PP単価10.3 【パターン2】 NRT→SIN→NRT(プレエコ)、NRT→OKA→H…

ANA株主優待券

ANA株主優待券の購入 ANA株主優待券を某チケットショップのオンラインサイトで購入しました。@3,400円×6枚、送料392円 合計で20,792円でした。 これで国内線のプレミアクラス利用が確定です。

オオバン

近くの公園の調整池で「オオバン」を見つけました。このほかにも「カイツブリ」「コガモ」がいました。

正月二日のワイン

CHオーブリオン1997 やはりワインは20歳を過ぎてからが美味しくなりますね 今日の料理は丸鶏のロースト、つけ合わせのジャガイモと安納芋がけっこう美味しかったです。サラダはシーザーと人参の2種類

2017SFC修行 第一弾

SFC修行の第一弾として FUK↔SINを予約しました HND↔FUKを予約しました PP16638(予定) ※ 株主優待券は後からチケットショップで購入予定です

年の初めはシャンパーニュ

2017年 明けましておめでとうございます ビルカールサルモン ブランdeブラン おせちと雑煮 我が家の雑煮 夕方 家の前の道で 黒富士と三日月と金星 富士山