SFC申込み書類が届きました

f:id:nishib:20170511000648j:image

早速、ANAからSFC申込み書類が届きました。中にはANAカードからのコース変更申込書と家族会員申込書の2通が入っていました。

実は今までマイレージのシェア(ファミリーマイル)する為には、家族会員カードではなく、それぞれがANA一般カード(クレジット付き)を持つ必要があると勘違いしていました。SFC家族会員カードの申込みをすると現在ワイフが持っているANA一般カード(ワイフ名義)がSFC家族カードに変更になるかと誤解していました。

そこで、ANAプラチナデスクに確認したら、そうではなく、家族会員登録すると新たにSFC家族会員カードが発行されるとのこと。今までのANA一般カードはそのままでも解約してもマイレージシェアは出来るとのことでした。

3年前にマイレージカードからANA一般カードに変更した時に間違えたみたいで、若干、年会費を多く支払った感じです。

SFC家族会員カードが届いたらワイフのANA一般カードは解約します。

追記

今年、初めてパッションフルーツ緑のカーテンを作ってみました。それと共に4種類のミニトマト苗も購入してプランターに植えました。美味しいトマトができるといいなぁ〜

f:id:nishib:20170511104017j:image

f:id:nishib:20170511104028j:image