ナイトフライト

f:id:nishib:20170227092520j:image

シンガポールチャンギエアポートでイミグレで少し疑問を持たれたのかファーストネームを確認されました。女性的な名前ですので(笑)  保安検査も無事通過し、定刻通りのテイクオフでした。

夜間飛行はなかなか眠れなくてあまり好きじゃ有りません。プレエコもビジネスも同じように眠れません。ファーストクラスの個室フルフラットなら別ですがね。

今回のフライトでは前の席の方がお茶をこぼされたり、前右手の方は折りたたみテーブルが壊れていたりしたアクシデントが有りました。プレエコ&ビジネスも満席でしたのでお詫びのマイレージを渡されていたみたいでした。

さて、海外発の機内食は美味しく有りません。口直しにコーンスープをいただきました。復路便ではデザートの提供は有りませんでした。CAさんも朝は忙しいですからね。

f:id:nishib:20170227181404j:image

NRTには定刻で到着しました。預け荷物をピックアップしてイミグレーションへ係員からシンガポールだけですか?と聞かれました。今まで何も聞かれたことがないのでドキドキしました。(笑)

税関もフリーパスのような感じで再入国しました。到着ロビーにテレビクルーがいたので「youは何しに日本へ」ではなかったので残念でした。この後、ANAアライヴァルラウンジへ行ったけれど、プレエコは利用不可と言われ、プライオリティパスのカードラウンジに少しだけいて、FUK便の登場ゲートに向かいました。

f:id:nishib:20170227191019j:image