4レグ目 SIN→NRT

f:id:nishib:20170226233639j:image

夕方20時までマリーナマンダリン近くのショッピングモールで暇つぶしをして(THE NORTH FACE)のバックパックを購入してしまいました。

f:id:nishib:20170226233638j:image

チャンギエアポートまでタクシーでも20SGDですが、時間もあるのでMRTで行くことにしました。空港2駅前のタナメラと言う駅で乗り換えです。ホームの反対側に空港行きが来ます。ANAのインターネットチェックインしましたが発券できませんので、ターミナル2のカウンターで発券してもらう必要があります。SIN→NRT→FUKの発券をしてもらい、ラウンジのパスも一緒にもらいました。ラウンジは「sats 」でプライオリティカードのラウンジと一緒です。

前にも書きましたが、成田空港の免税店で買ったお酒をシンガポールからも機内持ち込みしたかったですが、保安検査で没収の危険性が高いので預け荷物にしました。成田で荷物のピックアップをする時間がもったいないです…

シンガポールのラウンジはまあまあです。ANAJALのラウンジと比較すると見劣りしますが、台湾松山空港のラウンジよりは良いと思います。

f:id:nishib:20170226235931j:image

ラウンジでの食事  シンガポール名物のラクサをセルフで作って食べました。

f:id:nishib:20170227000046j:image

フルーツバスケットにはレンブ、青リンゴ、中国ナシ、プラム、オレンジにバナナが置いてありました。

f:id:nishib:20170227000058j:image

f:id:nishib:20170227001020j:image

f:id:nishib:20170227001033j:image

空港内の人工池には錦鯉と鉄砲魚がいました。水の中から口を出して草の葉に止まっている虫を水鉄砲で落としてエサと食べる主に東南アジアの喫水域や淡水に生息する魚です。

f:id:nishib:20170227010053j:image

搭乗前のCAさんに

搭乗ゲート開始前にANAのCA さんに通路で会ったので「ご挨拶」しました。往路便でシンガポールの保安検査の相談をしたので見覚えがあり、ご挨拶しました。福岡まで強行スケジュールですねー、よろしくお願いします。(修行僧バレバレ)ですかね〜