ゴールデンウイーク前半の修行スケジュール

f:id:nishib:20170206121835j:plain

Edoardo Valentini エドアルド・ヴァレンティーニ

Montepulciano d’Abruzzo Cerasuolo D.O.C. モンテプルチャーノ・ダブルッツォ・チェラスオーロ

久しぶりにヴァレンティーニのワインを飲みました。なかなか手に入らないヴァレンティーニの希少なロゼワインです。
旧式のローラーで潰されたモンテプルチアーノ種のブドウを果皮浸漬した後、使い古しの樽で発酵させる「チェラスオーロ」は、さくらんぼという意味の「チェラーザ」から転じた語で、その色合いからロゼ色のワインを指す言葉として用いられています。

オレンジがかった色調のロゼワインで、非常にアルコール分がしっかりとしており、風味が豊かで、微かにアーモンドやプラムの香りもある辛口の驚愕ワインです。 

ゴールデンウイーク前半の修行(スケジュール)

前回、ゴールデンウイーク前半のSINタッチ発券の失敗談の記事を書きましたが、SFC修行「プラチナサービス」までの航空券予約は残すところ5月初旬のOKAタッチのみになりました。

f:id:nishib:20170206133257j:plain

f:id:nishib:20170206133334j:plain

2月SINタッチの宿泊

2月SINタッチの宿泊を予約しました。シンガポールのホテルは比較的価格が高いので宿泊代や飛行場までの交通費を含めた総合的PP単価を考えるとかなり高くなるのかなと思っていますが、ある程度☆が良いホテルに泊まりたいと「インターコンチネンタル」「フラートンホテル」「マリーナマンダリン」「クラウンプラザ」を比較しました。フラートンとマリーナマンダリンは未だ泊まったことが無いので2月の宿泊はこの2つから迷いましたがマリーナマンダリンに決定しました。一泊238SGD(税サ込み)で直接ホテルサイトにて予約しました。

f:id:nishib:20170206230225j:plain

f:id:nishib:20170206231432j:plain