裏ワザ失敗して4月SIN発券してしまいました

f:id:nishib:20170131004201j:plain

3月OKA、4月SINタッチの予約(予約のみ)

毎月のカード支払の平準化を考えて3月OKAタッチ、ゴールデンウイーク前半の4月SINタッチを2月1日支払の予約をスマホから申込みしました。ところが、4月のSINタッチは間違えて支払までしてしまいました。結果、2月のカード支払が大幅に増加してしまいました。キャッシュフローがショートしそうです。

f:id:nishib:20170131124603p:plain

  失敗の原因

f:id:nishib:20170131153615j:plain

空席照会/予約のサイトで進めていくと支払い情報のページで下段に「予約のみ」をチェックすると2日間予約が有効になって翌月のクレジット支払いで済んだはずでしたが、昨晩は所用で福島駅前のホテルからスマホで予約したのが運の尽きでした(いくらかお酒を飲んでいて、老眼鏡もかけずに操作)「予約のみ」を失念し、クレジットカードにタッチしてそのまま操作を続けて支払完了となってしまいました。後の祭りでした。(笑…)

f:id:nishib:20170131123400p:plain

OKAタッチの予約(若干の裏ワザ使用)

f:id:nishib:20170131153448j:plain

国内線のOKAタッチは正常に2日×2回で2月1日に支払い、3月のカード決済となる予定です。

 

ゴールデンウイーク前半の修行のスケジュールは次の記事で書きます。