孫と行くシンガポール(4日)トラブル発生

シンガポール4日目は、セントーサ島にある水族館に行きました。行きはホテルからタクシーで20分ぐらいで到着(20SGD)です。入場券を買って水族館に行こうとしたら、係から博物館を経由して行くように言われました。昨年来た時もそうだったのか?忘れてしまいました。明代の鄭和マルコポーロの展示があり、小さな子供には興味が無いので殆どパスして水族館に入りました。

時間が合わなかったので大水槽の水中餌やりパフォーマンスが観られず残念でした。

お昼過ぎにはモノレールに乗って対岸のモールに、遅い昼食をと見て回りましたが、エスニック料理が多く辛そうなのでパス。地下鉄に乗ってホテルへ

トラブル発生

今回の旅で初めてのトラブル発生です。昨年のシンガポール旅でも地下鉄のエレベーターで孫が転んだトラブルがありましたが、今回も地下鉄でのトラブルでした。

セントーサ島の対岸にあるハーバーフロント駅からホテルのあるエスプラネード駅に行くのに間違って黄色のサークルラインに乗ってしまい。乗ってから遠回りだと気がついて、急いで降りたところ、ワイフと孫が遅れて、発車ベルが鳴り、孫が地下鉄車両のドアに頭を挟まれてしまいました。慌てて腕を入れてドアをこじ開けて車両の中に戻りましたが、孫はビックリして泣きだすし、周りの乗客からはオーマイゴット‼️と白い目で見られているし、ワイフからも子供連れているのだから一駅先で戻れば良かったのにって言われる始末でした。幸い孫は無事で安心しました。

一駅先で降りて、元の駅に戻り今度は紫色のノースイーストラインに乗り、2駅目のチャイナタウンで青色のダウンタウンラインで4駅目のプロムナード駅で下車しました。ここから徒歩でモールのマリーナスクエアへ、ここのフードコートで遅い昼食(香港飲茶で肉饅など)を済ませホテルへ

マリーナマンダリンの中華

シンガポール最後の晩御飯はとなりのマリーナマンダリンの中華料理です。ここでも孫が好きなコーンスープとチャーハンに海老や焼豚や鴨をいただきました。マンダリンオリエンタルの中華と比較するとコストパフォーマンスが良いと思います。

マンダリンオリエンタルもマリーナマンダリンもマリーナスクエアのモールで繋がっています。しかし場所を覚えるのは大人でも面倒ですが、6歳の孫は直ぐに覚え、帰道は先を歩いて案内してくれました。子供の順応性には驚きました‼️

マリーナマンダリンホテルの車回にランボルギーニ2台止まっていました。