シンガポール帰国時のトラブル

f:id:nishib:20170731004449j:image

シンガポール3、4日目はフラートンに宿泊しました。マリーナ側の部屋で、夜景が綺麗に見えました。また何かのイベントがあったみたいで、軍隊の演習が目の前で戦闘機や哨戒艇、戦車の火器演習が見られました。ホテルの部屋の中まで爆音がしました。

ここでもサプライズ

ここでもホテルに孫の誕生日記念旅行と連絡していましたので、サプライズの演出がありました。チョコレートケーキとハウスワインのプレゼントでした。フラートンホテル様ありがとうございました😊。

f:id:nishib:20170731004734j:image

帰国時のトラブル

先ず最初のトラブルというか?ホテルを9時にチェックアウトしてタクシーでチャンギ国際空港ターミナル2へ向いましたが、道路が歩行者天国となっているのをタクシーの運転手が理解していないようで、空港迄のルートを何回か変えていたので心配してしまいました。結局、今まで通った記憶のないトンネル道路を経由して無事、チャンギ国際空港に到着しました。

2回目のトラブルは空港で孫がお土産に購入したカヤジャムが手荷物検査のレントゲンに引っかかって没収です。孫が泣く…(苦)ジャムも液体物ということを学びました。

最後は羽田空港に着いてからのトラブルです。無事イミグレを通過してモノレールに乗り、流通センターに近ずく頃に孫がシンガポールのお土産が無いと....?

ワイフが飛行機から持って出た筈のお土産の紙袋が無い事に気がつきました。

慌てモノレールを羽田空港国際線ターミナルに戻り、インフォメーションに直行、事情を話し、多分パスポートの出し入れの時に何処かに置いて来てしまったと説明すると何と税関から忘れ物の連絡がありました。宇都宮に帰るのが一時間遅れましたが、孫に恨まれことがなくて良かったです。ここでは、荷物は分散させないでなるべく一つにまとめるべきと学んだ次第です。

シンガポールチャンギ国際空港のラウンジ比較

チャンギ国際空港ターミナル2

のラウンジ利用ですが、SFC会員の場合、シンガポール航空のクリスフライヤーゴールドラウンジが利用できます。ここは所謂プレミアムエコノミー専用ラウンジなので、席は多くゆったりしますが、フルーツやサラダが無くあまり食べ物の種類も多くありませんでしたので、SATSのラウンジに移りました。

SFC修行時はプレエコでしたのでSATSラウンジの利用でした。今回はプライオリティパスで本人➕2人が利用できました。

f:id:nishib:20170731013654j:image

フラートンベイホテルのプールサイドのカラス、プールの浅い処では九官鳥が水浴びしていました。