ペニンシュラ バンコク❺&帰国

f:id:nishib:20171202211537j:image

ペニンシュラプールサイド

朝食前にプール近くを散策しているとプールとガーデンの間の水路になんと1メートル以上あるオオトカゲがゆっくりと歩いていました。

f:id:nishib:20171202203437j:image

バンコク最後の朝食

f:id:nishib:20171202211148j:image

ペニンシュラではマンゴーのカットサービスをしています。季節的にマンゴーが旬でないのか、シャングリラではマンゴーが出ていませんでした。東南アジアはフルーツが美味しいですね。私の場合、バナナとヨーグルトが必須なので必ずバナナをチェックして確保します。(笑)

f:id:nishib:20171202205654j:image

サラダとグアバジュース

f:id:nishib:20171202205726j:image

オムレツとラテ

f:id:nishib:20171202205818j:image

f:id:nishib:20171202205851j:image

その他

インド人の結婚パーティ?

朝食を終わってガーデンとリバーサイドを見ると結婚パーティの準備をしていました。今日も? この後、お昼からパーティが始まりました。ガーデンを貸切で警備員も自前でつけて?他のお客さんはガーデンを通ってプールに行くことが出来ません。大音量のインド音楽が垂れ流しです。インド人大金持ちのホテルに対するパワハラですか?

同じ時間帯にタイ人の結婚パーティもありましたが、バンケットルームで一般客に迷惑をかけることはないようですね。

f:id:nishib:20171202211110j:image

f:id:nishib:20171202211441j:image

チェックアウト 空港へ

f:id:nishib:20171202211905j:image

ペニンシュラホテルをレイトチェックアウトで17時30分にリムジンで空港へ

だいたい1時間弱の到着予定でしたが、大渋滞で市内が動きません。高速に入ってもなかなか動かず、空港に到着したのは19時20分でした。運転手がしきりにキャリアとクラスをファーストかビジネスかと聞いてきました。タイエアインターナショナルでビジネスカウンターって答えましたが、多分リムジン利用する人はファーストクラスが多いみたいですね。

エコノミーって言えないですよね。SFCでよかった(苦笑)

ペニンシュラのバトラーがいてエアラインカウンターから手荷物検査場まで荷物を持って案内してくれました。最後に60THBのチップを渡してバンコクさようならです。

スワンナプーム国際空港での手荷物検査場では靴を脱がされている人も多くいましたが、夫婦共に靴を履いたままでOKでした。イミグレーションも混んでおり30分以上待たされました。

タイエアラウンジ

まあ、普通でした。

f:id:nishib:20171202213539j:image

f:id:nishib:20171202213549j:image

f:id:nishib:20171202213708j:image

f:id:nishib:20171202213748j:image

TGTG640 ボーイング777

翌日の朝定刻通り成田到着しました。

タイ航空利用のためANAアライバルラウンジが使えないのが残念でした。

追記

ペニンシュラのリムジンですが、流石にロールスロイスは無かったのですが、英国スタイルのボディカラ−はグリーンで内装はlight brownのBMW7シリーズでした。おしぼりや水のペットボトルもありますが両サイドにTVが有り,WiHiも使えました。