ペニンシュラ バンコク❸

f:id:nishib:20171202184733j:image

バンコク3日の朝食です。

リバーサイドテラスにて朝食ビュッフェを摂っていると、ミチコさんとゼネラルマネージャーが一緒に来て、昨晩のクレームについて謝りに来ました。迷惑かけたので、スパを用意するとの事ですが、スパはインクルードしていると言ったら、リムジンは? これもインクルードしているって、タイレストランでは?これも昨日食事したからって言うと、中華レストランではどうかと言うので、事前に調べて来ないのかなと思いましたが?OKしました。ただ、時間だけ聞かれて予約してくれましたが、いくらぐらい利用できるかは言わないのちょっと困りました。常識的な金額って宿泊費の何パーセントぐらいなのか、どなたか教えて下さい。

f:id:nishib:20171202193034j:image

f:id:nishib:20171202193126j:image

朝食を終えて少し休んでから、街の中に買い物(ノニ石鹸とお土産用ドライフルーツ)に行こうとグーグルマップでBTS(スカイトレイン)駅を調べてパラゴンのあるサイアム駅と日本人が多く住んでいるプロンポン駅に行くことにしました。

ペニンシュラからシャトルボートに乗ってボートピア2に行き、そこからすぐ近くのBTSサパーんタクシン駅に、チケットオフィスで行き先の駅名を告げてカードを購入11駅区間で片道40THB/1人でした。サイアム駅までのスカイトレインは比較的混んでいましたがすぐにサイアム駅に到着。パラゴンの地下でドライフルーツを購入して、次の目的地のプロンポン駅に、プロンポン駅周辺は日本語の看板だらけでした。いかにも日本人街って感じでした。少し歩くと静閑な住宅街にノニ石鹸のお店が有り、買物をすませるとお店の人がバギーで通りまで送ってくれました。

f:id:nishib:20171202195825j:image

パラゴン もうクリスマスデスプレイでした🎄