2017-05-01から1日間の記事一覧

SFC修行最後のフライト ANA472

SFC修行最後のフライトですが、残念なことに出発はディレイです。今回の沖縄便は往復共に機材変更のメールが入っていました。 機内は乾燥するのでマスクをしていると(いつもの事で入管で忘れて注意されることも多々ありました。)CA さんがのど飴を用意してく…

沖縄観光(ちょっとだけです)

、 ゆいレールに乗り、約30分弱で首里に着きました。 駅から徒歩で首里城に、ほぼ夏の陽射しで少し汗をかき、軽い運動にもなります。城壁沿いを登って行くと中国風の石垣が見えてきます。多くの城門も中国風ですが、虎口や城門などの城構えは日本のお城と共…

OKAタッチ ANA467

座席は1Kです。ゴールデンウィークのためプレミアム席も満席です。 コックビットの写真です。狭そうな感じがします。 プレミアム御膳はスープがメインのサンドイッチです。御飯物でなく残念でした。ナイトフライトで疲れているのでアルコールは少な目にVan d…

OKAタッチ(2回目です)

羽田空港国際線ターミナルでは、預け荷物をピックアップして(早かったほぼ最初です) 今回は、楽天ブラックカードの特典である空港宅急便無料サービスを利用して荷物を自宅に送りました。関東地方は当日着だそうです。沖縄観光で荷物の心配がなくなって嬉しい…

帰国便 NH844

帰国便はチャンギエアポートの20ゲートから出発ですが、搭乗前の手荷物検査の係員(南インド系中年女性)の態度が悪いこと.....小物を入れるプラケースをなかなか出しません。仕方ないのでデイバックの上に携帯と時計を載せると、めんどくさそうにプラケースを…