孫と行くシンガポール(帰国便)
孫と行くシンガポール旅の最終日になりますが、前日の夜、ANA からメールが来て帰国便が2時間遅延すとのこと。
機材変更に伴う座席のお願い
今回のシンガポール旅の帰国便は、少しアヤが付きました。出発前に2回の座席変更がありました。せっかく早めに予約してとった座席が機材変更により変わってしまいます。最初にとった座席はギャレーの前で背後に座席が無い22HJKでしたが、最終的にはエコノミー最前列から3列目の22HJKと成りました。子連れなので前と後ろに気を使いながらの?フライトは疲れます。
ANAによると遅延の理由は乗務員のやり繰りが出来ない為だとか?
帰国便が2時間遅れて出発なので、ホテルでの朝食ビュッフェは比較的ゆっくりと取ることが出来ました。4人の孫を海外に連れて行きましたが、どう言う訳か4人とホテルでの朝食ビュッフェはトーストやパンケーキと牛乳だけです。
ホテルをチェックアウトしてタクシーでチャンギエアポートに向かいます。タクシーはベンツC200なので少し高くつくかと思っていたら、普通の値段で20SGDで済みました。
最後のお土産を買いました。孫4人に「I ❤️SG 」のTシャツを購入
バウチャー利用できず
遅延のお詫びとして3名で50SGD分の飲食バウチャーをいただきましたが、遅延ついでにゆっくりとホテルをチェックアウトしたので、時間が無く利用しませんでした。ラウンジはSQ のクリスフライヤーラウンジでしたが、プライオリティパスでSTASプレミアムラウンジを利用しました。