ナポリからカプリ島へ

f:id:nishib:20180828110456j:image

早朝、ナポリ港に入港、ベスビオス火山が目の前に現れました。

f:id:nishib:20180828110757j:image

f:id:nishib:20180828113142j:image

早めに朝食を済ませて下船します。ギャングウェイ(下船口)でクルーズカードを見せてチェックアウトして船を降り、カプリ島行きのピアに行き、高速船に乗って約1時間でカプリに着きます。定員400名ぐらいの船はほぼ満席でした。船内では船員がカタコトの日本語で観光客にお土産を売りに来ます。おばちゃん達が買っていました。

カプリ島に到着すると五月晴れで空の色が澄み切った青で、青の洞窟に期待していましたが、現地ガイドさんから本日は波が高いので青の洞窟には入れませんとの事。ナポリを出る前に分かっていたら、行先をアマルフィ海岸に変更できたのに・・・

f:id:nishib:20180828113259j:image
f:id:nishib:20180828113303j:image

青の洞窟がダメだったので、ミニバスに乗って山の上に行きます。狭い山道を結構なスピードで対向車とすれ違いながら到着、そこからリフトで全景が見渡せる場所まで行きことになりますが、高所恐怖症なのでリフトに乗らず、付近をブラブラしました。お店の前に可愛い猫ちゃんがいます。小さな女の子が猫ちゃんを触っていました。

f:id:nishib:20180828113914j:image

カプリ島の斜面にはレモン畑が多くありました。昼食をしたレストランの庭にも大きなレモンがいっぱいなっていました。カプリ島では食事込みの寄港地ツアーですが、写真も撮りたく無い酷い食事内容でした。

f:id:nishib:20180828120810j:image

帰りにはカプリ島の港でお土産店に案内されましたが、私達夫婦はジェラート屋さんへ行って時間調整です。

ナポリに帰ってきて直ぐに乗船しましたが、船での水は高いので、明日からの寄港地ツアーの水を港のキオスクで購入して行きましたが、乗船口で没収されてしまいました。乗船口ではレントゲンでのセキュリティチェックがあります。

今日のベットメーキングはウサギさんでした。

f:id:nishib:20180829091755j:image