ペニンシュラ バンコク❷

f:id:nishib:20171202172301j:image

f:id:nishib:20171202172607j:image

夕方までホテルの中を散策して部屋に戻ると、バースデーケーキと結婚記念のケーキが用意されていました。アイシングのケーキ とっても甘くて美味しいかったです。

🇹🇭タイ料理

今夜のディナーはホテルのリバーテラスのガーデンとプールの間にあるタイレストランです。ホテル内のレストランなので上品な味付けのタイ料理でした。美味しくいただきました。

f:id:nishib:20171202173252j:image

オープンエアーなので、エアコンが効きすぎるインドアと違い、ちょうど良い温度です。

f:id:nishib:20171202173611j:image

お通しのカシューナッツ

f:id:nishib:20171202173917j:image

トムヤムクン

f:id:nishib:20171202173952j:image

タイ米、おしゃれなタイ陶器の器です。

f:id:nishib:20171202174121j:image

シーバス(白身の魚)です。パクチーは少なめで、軽い味付けでした。

f:id:nishib:20171202174343j:image

海老と蟹のチャーハン?

眠らない夜は眠れない夜

軽めのディナーの後、リバーサイドテラスとガーデンを散策しているとチャオプラヤ川で派手なイルミネーション大型クルーザーにドレスアップした多くのインド人が桟橋から乗り込んで行きました。大音量のインド音楽を奏けながらピアを離れていきました。そんなパーティ−を横目に見ながら部屋に戻りました。

英語力の無さ

明日のスパの予約をコンシェルジュにお願いするも、2人一緒にできる時間はない?と冷たい答え(英語力の無さでなかなか通じない)ジャパニーズスピーカーをお願いするもダメだったので、直接スパに行き、翻訳ソフトを使って、翌日の午後8時に2人一緒の時間で予約できました。

スパの受付から戻りお風呂に入り、少し寛いでからベットに入って眠ろうとすると、外からドラムの音が響いてきました。何処から聴こえて来るかと窓の外を見るとクルーザーは戻ってイルミネーションも消えてる?ので、何処から音がするのか分かりませんでした。午前2時になっても音が止まず、響いて眠れません。我慢も限界でフロントに電話しました。

クレームまたクレーム

Music can not sleep noisy, please do somethingと

フロントの女性スタッフは謝るだけで、いつ終わるかもわからないとの事でした。午前3時を過ぎても音が止まず、フロントまで出向いてクレームを!

音がする方向に向かいグラウンド階に行くとドレスアップした若いインド人がリバーサイドラウンジを貸切、大音量のパーティ−をしていました。

Can I change to a room where the sound does not echo?

My stomach is getting sore from stress

We have the right to sleep. Hotel is obliged to provide sleep.

 

We have the right to sleep. Hotel is obliged to provide sleep.と翻訳ソフトで言い、最後にとても5星⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️のホテルとは思えないと捨てゼリフを行って部屋に戻りました。その後疲れて眠りにつきました。

前のページで述べたミチコさんの一瞬の曇った表情の意味が分かりました。