セントーサ島からチャンギエアポート

f:id:nishib:20170430211617j:image

12時にホテルをチェックアウトして、MRTに乗ってセントーサ島に向かいました。オーチャードから15分ぐらいでセントーサ島の入口に到着しました。そこからモノレールかケーブルカーか徒歩でセントーサ島に渡ります。今回はウオークボードで動く歩道を行くことにしましたが、動く歩道は現在メンテナンス中につき、稼働していなく徒歩で渡りました。ケーブルカーの下では岸壁に大型客船が接岸していました。

f:id:nishib:20170430212348j:image

f:id:nishib:20170430212915j:image

15分ぐらい歩くとセントーサ島につきます。日中はさすがに熱いですが、子供は元気いっぱいに動いていました。

f:id:nishib:20170430212958j:image

f:id:nishib:20170430213023j:image

f:id:nishib:20170430213035j:image

ユニバサールスタジオや水族館など、7月に孫と一緒の楽しみにとっておきます。遅いお昼は鼎泰豐の小籠包ですが25分待ちでした。

f:id:nishib:20170430213529j:image

帰りはモノレールでと思い駅に行ったら行列になっていたので徒歩で戻ることにしました。車道脇の歩道を歩いているとトレリスに面白い葉がありました。

f:id:nishib:20170430213733j:image

セントーサ島からオーチャードに戻り、高島屋でお土産のピスタチオを買って、ホテルで荷物をピックアップしてMRTでチャンギエアポートに

チャンギエアポート ラウンジ

少し早めにチェックインをしようと19時にANAカウンターにきましたが、19時45分からのチェックインだと言うので、少し待っていたら19時20分ぐらいにチェックイン開始となりました。預け荷物が無ければプレミアムチェックイン出来たみたいです。出国乗ってイミグレーションの係員は若い女性で、笑顔でスムーズに通してくれました。(シンガポールの入国イミグレーションは厳しいですね)

さっそく、ラウンジに入りシャワーを浴びました。日中、歩いて汗をかいたのでラウンジのシャワーは助かります。スッキリとして帰りの飛行機に乗れます。着替えとタオルを用意して正解でした。できればシャンプーやボディソープなどホテルのアメニティを持参すればよかったと思いました。

ラウンジの軽食はタイガービール&サラダとラクサをいただきました。ラクサで思い出したのが、今回、朝食ビュッフェでカヤトーストを頼むのを忘れていました。次回は忘れないようにします😓

f:id:nishib:20170430220907j:image

f:id:nishib:20170430220912j:image

ラクサにコブミカンの葉があれば最高かも