読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SINタッチ サードステージ

f:id:nishib:20170429111041j:image

アカボシゴマダラの5齢虫

庭の片隅に自生した榎に冬を地面の枯葉で過ごしたアカボシゴマダラの幼虫が榎の新芽を目指して登ってきました。若葉の蕾に擬態した姿です。

シンガポール那覇タッチ(3回目)

いよいよ、SFC修行も佳境にはいってきました。

高速バスで成田空港第1ターミナルに定時で到着しました。手荷物検査へはプライオリティチェックインだと勘違いして入口で止められました。ビジネスクラスはゴールド◯◯◯から手荷物検査は入りました。先の羽田での失敗(エコノミーでいっぱい並んだ挙句の再検査)と比べると楽楽でした。

自動化ゲートの申請

今回は自動化ゲートの登録をして、今後の入管手続きの簡略化をしました。申請書は予めプリント・署名をしておきましたが、運が悪いというか?私の前の女性が指紋読み取りができず、何回もやり直しをして時間がかかっていました。さらに係の入管職員?が年配の新人みたいで手続きが滞り、時間のロスをしてしまいました。

獺祭

ANA Duty freeにて獺祭を予約していましたので受け取りに行きました。本日のSin出発ゲートは第4サテライトなので結構歩きます。

獺祭は帰りの便で預け荷物とするので、パッケージを不開封袋でお願いすると直行便だとダメと言われるので(過去3回とも無理に頼んでいました)、今回はシンガポールでトランジット、最終地はランカウイと言ったら、スムーズに不開封袋にパッキングしてくれました。ショップの店員さんありがとうございました。f:id:nishib:20170429153443j:image

ANAラウンジにて、いつものサラダとカレー(半ライス)と豚骨ラーメンです。

f:id:nishib:20170429153621j:image

f:id:nishib:20170429153626j:image

ラウンジに入った時は、空席も目立ってありましたが、16時近くには大勢のお客さんが利用しています。係の女性が次々と食べ物の補充をしています。デザートの杏仁豆腐を食べたくなりましたので、いただきま〜す。

f:id:nishib:20170429155824j:image