読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SINタッチ セカンドステージ

f:id:nishib:20170325112905j:image

てるみくらぶの問題を抱えて、セカンドステージ修行の始まりです。

羽田⇆台北(松山)の予約昨日からのてるみくらぶの問題で夜もなかなか眠れず、対応策を考えていました。朝1番でエバーの台北チケットの空きと値段をチェックして、直ぐにてるみくらぶをネットでキャンセルしました。9時にはてるみくらぶのホームページが閉鎖されたみたいでキャンセルが成立しているか心配です。

エバー航空の予約

てるみくらぶをキャンセルして、時間がないので各社ホームページでの価格比較しないで、エバーのホームページにアクセスして予約開始すると昨晩、調べた料金が見事にアップしていました。6000円位ですが、キャンセル料が戻ってくるかどうか分からないので(泣)きついです。せっかくの孫の初海外旅行なので我慢です。

座席指定に進むと空きが少なく、往路は3人が並べる通路側になりました。復路は窓側の2人席とその横の中央の通路側側取れました。初海外は窓から景色が見えると感動しますよね。

成田到着しました

高速バスは外環道でスピードが落ち、第2ターミナルに着いたのが14時10分。約20分遅れです。

ネットでチェックインしているので、そのまま手荷物検査、 プライオリティなのに結構混んでいて10人以上並んでいました。イミグレーションもゲートが4つぐらいで、ここも10から20人ぐらい並んでいました。この時間は全体に人は少ないのに空港側が手抜きしてるみたいに思えました。

予約した獺祭を取りにANAduty freeに、

f:id:nishib:20170325155446j:image

ついでに搭乗ゲートを確認すると38に変更になっていて、 南のショップから結構遠いし...

 

ANAラウンジは第4サテライトの2階.....外が見えないよ。

 

恒例になりつつあるビーフカレーを食し、ついでに何時もはワイフに止められているトンコツラーメンもたのみました。先月あったコロナビールは無かったので、ドラフトビールに氷とレモンスライスを入れて飲みました。

f:id:nishib:20170325155937j:image

グリーンサラダ&ポテトサラダには蓮根チップスがアクセントになっていました。

f:id:nishib:20170325160121j:image

てるみくらぶ その後

ラウンジにいるとき、娘からラインが届いていました。てるみくらぶが事業停止又は倒産となったら、カード会社に補償を請求すると言ってきました。多分、週明けの月曜に色々な対応を考えなくてはと思っています。

台北ホテルの件は修行中のシンガポールで考えるようにします。

もうすぐ優先搭乗ですか.....

行ってきます⁉︎。