2017-12-02から1日間の記事一覧

ペニンシュラ バンコク❺&帰国

ペニンシュラプールサイド 朝食前にプール近くを散策しているとプールとガーデンの間の水路になんと1メートル以上あるオオトカゲがゆっくりと歩いていました。 バンコク最後の朝食 ペニンシュラではマンゴーのカットサービスをしています。季節的にマンゴー…

ペニンシュラ バンコク❹

街からBTSで戻り、ボートピアでペニンシュラのシャトルボートを呼んでもらい、ホテルに戻りました。 シャワーを浴びて、ディナーに行く準備をして、18時にチャイナレストランへ20時にスパを予約しているので、あまりゆっくりはできません。さて席に案内され…

ペニンシュラ バンコク❸

バンコク3日の朝食です。 リバーサイドテラスにて朝食ビュッフェを摂っていると、ミチコさんとゼネラルマネージャーが一緒に来て、昨晩のクレームについて謝りに来ました。迷惑かけたので、スパを用意するとの事ですが、スパはインクルードしていると言った…

ペニンシュラ バンコク❷

夕方までホテルの中を散策して部屋に戻ると、バースデーケーキと結婚記念のケーキが用意されていました。アイシングのケーキ とっても甘くて美味しいかったです。 タイ料理 今夜のディナーはホテルのリバーテラスのガーデンとプールの間にあるタイレストラン…

ペニンシュラ バンコク❶

バンコク3日目はシャングリラからペニンシュラホテルに移動しました。 シャングリラホテルを14時にレイトチェックアウトして、徒歩でペニンシュラのボートピアに 後から思いましたがシャングリラのボートピアで無線でペニンシュラのシャトルボートを呼んでも…

シャングリラ バンコク❸

マンダリンオリエンタルから帰って、14時にクルンテープのリバーラウンジでアフタヌーンティーの時間です。3段でスコーンには苺ジャムとクロテッドクリームが添えられています。サンドイッチにプチケーキとフルーツも付いていました。台湾や東南アジアのホテ…

シャングリラ バンコク❷

バンコク2日目の朝、バルコニーからチャオプラヤ川とシャングリラ(手前がクルンテープウイング、奥がシャングリラウイング)です。 チャオプラヤ川の対岸は後半2泊するペニンシュラバンコクです。また川に架かる橋は朝から夜まで渋滞だそうです。橋のまん中…

シャングリラ バンコク ❶

今回の宿泊、最初の2日間はシャングリラ バンコクのクルンテープデラックスバルコニーの宿泊パッケージを予約しました。 リムジンで到着後、リムジン運転手にチップ60THBを渡し、入口でレントゲンでのセキュリティチェックを受けた後、フロントでチェックイ…

初めてのバンコク

今回の旅はワイフとゆっくりと過ごすバンコクホテルステイです。 飛行機は初めてのタイ航空、また前から乗ってみたかった総二階のA380の2階席(エコノミーでしたが...笑)です。このために成田発のナイトフライトになりました。バンコクのホテルに着くのが深夜…